KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

東大の受験票はこれからやで!

Posted on: 2008年2月14日(木) 15:48

東大駒場キャンパス

別にこのブログは東大受験者を応援してるのではなく、全ての受験生及び
その保護者の皆さんの役に立てればいいなと思っているのですが・・・

なので東大に特化したネタが続くと恐縮なのですが・・・教え子の非常に多くが
東大を受験するものですからご容赦あれ。

で、東大を受験する人たちはこれから受験票が送られてくることになります。
大学によってはすでに受験票が届いているところもあるようですね。

なので・・・

受験票が送られてこないと連絡してくる浪人生!ジタバタするなよ(>_<)
2年目やろうが・・・昨日第1段階合格者が発表されたばっかりやで。

受験票が届くのはこれからです。

ちなみに私、2月25日は本郷キャンパスの正門に向かってやや右側に、
2月26日は駒場キャンパスの正門に向かって左側におります。

本郷は右からも左からも正面の信号向こうからも受験生がやってくるので
どこに立ってても全員に会えるとは限らない。なので門に向かって右ね。

駒場は正門に向かって右側は大渋滞するので、左側でおとなしく立ってる。
右側にはチアガールとかいて、かなりにぎわってるんよね。

上の写真見てほしいけど、この通路というか歩道というか、ここがいっぱいに
なるのです。なので僕は左にいる。

朝8時ぐらいから立ってるので、灘の生徒たちは見かけたら声かけてな。
あ、灘以外の生徒でも声かけてくれてもいいけど(^-^)

去年は会ったことのない受験生が何人か声をかけてくれて、その多くが
後からくれたコメントによると合格してたのでなお嬉しかったものです。

僕の強運が役に立てばいい・・・って僕に声をかけたからっていうたって
必ずしも合格するわけでもないから一応言うとくで(笑)。当たり前やけど。

この前も書いたけど、ゲンをかついでるのは自信と実績のない証拠やな。
神様とか誰かの強運に頼るのではなく、自分の力で合格をゲットしようぜ!

自分はこれだけ勉強したんやから合格する!って思えるぐらい頑張ろう!
残りは10日。ここからは過去問で演習すべし!

頑張るみんなに応援のクリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)ゲンをかつぐなと言うておきながら矛盾するけど、その受験票は
     神棚ではなく、ご先祖様のお仏壇に置いておきなはれ。

   


ACCESS COUNTER

Total 37885267 Hits!

▲PAGE TOP