KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

出逢いを楽しみに・・・

Posted on: 2008年2月20日(水) 10:36

大分
(大分の商店街で見つけたねずみ男です)

今週末は大分です。岩田高校の保護者会からの依頼で講演致します。
23日に講演があるので、22日に大分入りして学校見学したいな・・・

・・・と思っていたら、せっかくやったら生徒たちに授業してもらえません?
とお願いされてしまいました(笑)。

でも岩田の教員でもないのに正規の授業をするのもどうかと思いまして。
それに授業となると1クラスだけとかになりますしね。

やるのであれば、全員の前で話がしたい。

で、結果的に生徒たちの前で勉強法その他のお話をさせて頂くことになった。
リスニングなどの勉強法や音読の大切さなどについて話そうと思います。

また勉強の意義や夢を追う大切さなども話ができればいいなと。

楽しみ。

それと昨日の教師塾ですが、実施は5月24日(土)になりそうです。
すでにオブザーバーも含め、多数の申し込みを頂いております。

新年度の予定がわからないけど、何もなければ申し込みたい!という
先生方もおられますが、もちろん今はそういう形でも結構ですよ。

岩田高にしても教師塾にしても、ヤル気のある人たちにお逢いするのを
心から楽しみにしております。皆さん、よろしくお願いしますね(^-^)

頑張る受験生たちに愛と応援のクリックをよろしく!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)22~23日が大分で、24日から東京です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889622 Hits!

▲PAGE TOP