KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

予備校の自習室利用について

Posted on: 2008年2月21日(木) 10:58

東大入試 

東大の入試当日の風景です。例年こんな感じなので受験生はイメージを
持っておいてくれればと思います。特に初めて受験する現役生ね。

この前ね、私大を受験してきた高3生徒と喋っていたのですが・・・

「私大受けてよかったです。ホテルって意外と勉強でけへんねんなって
わかりました。23日に東京に入って予備校の自習室借りてやります。」

とのことでした。

自習室を開放している予備校もありますからね。そういうのを有効利用
すればいいと思います。

僕みたいにホテルの部屋に慣れてしまうと、そちらのほうがやりやすいし
何か入用のものができたらフロントが動いてくれるので便利やねんけど。

でも慣れてなくて、ホテルの部屋では閉塞感があるって思うなら、ネットで
近くの予備校を検索するなり電話するなりして、自習室を使えばいいよ。

ちなみにその生徒は東進の自習室を使うらしい。

でも東進以外にも解放してる塾とか予備校もあるんちゃうかなと思うけど。
不安のある人は自分で調べてみ。

そこまで気を回さなくてもと言う人もおるかもしれん。

でも「そこまで気を回したんか」ということを僕らはイチローに学ぶべきや。
「そこまで気を回さなくても」という人に、たぶん一流はいないと思うよ。

頑張る受験生に愛と応援のクリックをよろしく!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)ランキングの数字がガクっと落ちました(泣)。
     皆さん、毎日更新してる僕のヤル気を育てて~(笑)

  


ACCESS COUNTER

Total 37985472 Hits!

▲PAGE TOP