KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

大分にて、その2

Posted on: 2011年11月27日(日) 18:26

 

 

 

 

 

 

大分では全日空ホテルに泊まったのだが、ここからの夜景が美しくてね。写真
ではなかなか伝わらないけど、一応撮ってみた。

ちなみに同じ風景が昼だとこうなる。

 

 

 

 

 

  

 
右側に海が広がっていて、それがまたとても美しい。残念ながら、海の写真って
美しさがうまく伝わらないのでアップしないけど。

保護者の皆さんには、こういう親になれば生徒はヤル気を失うという話とか、ある
いはこういう風にすれば生徒は頑張る気になれないから気をつけようとか、そうい
う話をさせていただいた。喜んでいただけたのなら良かった。

 

 

 

 

 

 

 
終わってから中学1年の生徒が色紙を持ってきて「サインしてください」と。もちろ
ん喜んでさせていただく。なんと彼女から、素敵なネクタイのプレゼントまで。

大分の名産のイラストがプリントされたネクタイでさ。早紀さん、ありがとうね。

教頭先生や成松先生にはとても世話になって、感謝してる。来年もまた大分に行
けたらいいな。次に行くときは別府温泉でゆっくりしたい。

大分といえばNHK大分支局で教え子の長谷川が働いていて、メールだけしてお
いた。頑張っているみたいだ。当日は宮崎に行っていたらしいけど。

いつもながら九州は僕の心を洗ってくれた。感謝しながら、次の場所へと向かいま
した。次は来月末に独り勉強会で博多やな。それも楽しみにしておこう。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889193 Hits!

▲PAGE TOP