KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

忘れてたマグカップ

Posted on: 2012年1月11日(水) 22:51

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ロンドンのホームズ博物館で買ってきたマグカップです。ええでしょ?何かこ
れ、自分の宝物になるなぁと思ってねぇ。

と言いつつ、買ってきたことすら忘れてたんやけどねぇ。

昨今、オフィスで書き物をしていて、夜中に独りになったときに暖かい飲み物が
ほしくてね。足下が寒いし、かといって暖かくすると眠くなるし、体の中から暖め
たほうがいいんやけど、台所に下りるにはなんか面倒やし。

せや、下宿してたときに持ってた湯沸しポットみたいなのを買おたらええが!

そう思って、今日ダイエーで独り用のポットを買って家に帰ってきました。

最近の湯沸しポットって凄いんやな。0.6リットルなんてすぐに沸騰しよる。

戸棚をごそごそやっていて奥のほうにあるのを見つけたのが上のカップです。

丁寧に洗って(£10というシールがまだ付いてたから一応洗った)大好きな昆
布茶をコープで買ってきて、小さじ2杯を入れて飲んでみた。

美味い・・・

この気持ちは、せや、お気に入りのお猪口を見つけた時の感慨に近いな。

嬉しいだけやなくて、どうもうら寂しいような。

相手にしてもらいたいようでいて、そやけど独りにしといてもらいたいような。

子どもにはわかるまい。酒を飲まない人にもわかるまい。

お気に入りグッズが知らず増えました。昆布茶の飲みすぎで腎臓を悪くしそう
です(笑)。とても気に入ってますねん。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886565 Hits!

▲PAGE TOP