KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

英検を受けました

Posted on: 2012年1月22日(日) 21:57

 

 

 

 

 

 

 
今日は高1生徒全員で英検2級を受けました。すでに2級か準1級を持ってる
生徒は受けなくてもいいのですが、持ってない生徒には受けてもらいました。

終わってから聞いてみると、やはりリスニングがまだきついなぁ・・・という人も
いましたが、まぁ受検したことが刺激になれば、それはそれでいいかなと。

灘は高2まで模試を受けないので、モチベーションを保つのがどうかなぁと思い、
中2と高1で英検を、中3と高2でGTECを受検することにしています。

つまり中2と高1で旺文社に、中3と高2でベネッセにお世話になるってことやな。

僕の学年はということです。灘全体がそうだというわけではありません。

高3ではTOEICを受けてもらおうと思っています。

というのも、模試だけでは本当の英語力を見ることができないですからね。

終わってから運転免許の更新に行きました。教員免許の更新はナンセンスだけ
ども、運転免許は今回ゴールド免許になったので、喜んで出かけました。

これからも無事故無違反を続けようと思っています。

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
もうすぐ100万アクセスですね。ありがとうございます。本当に。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 31432232 Hits!

▲PAGE TOP