KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

いいクラスやったなぁ

Posted on: 2012年3月21日(水) 22:07

 

 

 

 

 

 

 

 

 
月曜日、終業式が行われ、春休みに入りました。と言ってもすでに期末考査が
終わったその日に、実質的には春休みがスタートしていましたけど。

1年1組の最後のHRでは少し話をしましたが、それでもどのクラスより終わるの
が早くて、みんなHRってどういう話をしてるんやろと思いながら職員室に戻って
まいりました。僕はあっさりと終わるのです。

この1年1組は本当に良いクラスやったな。

遅刻はあまり少ないとは言えなかったが、欠席者が他のクラスに比べて驚くほど
少なくて、授業の雰囲気がとても良いと多くの先生方から褒めていただいた。

僕はこれで6年間のうち3年担任をしたので来年はお休みで、高3になったらまた
担任を、高3理系クラスの担任をやることになるだろう。

そのときもまた良いクラスが作れればいいなと思う。

来年度は若い先生方が担任をするので、補佐役として、アドバイザーとして、何ら
かの貢献できればと思っています。

とにかく1年1組のみんな、1年間ありがとう。

 
今日も僕のブログに来てくださってありがとうございました。
今日は甲子園で午前中だけいて、開会式を楽しんだあとに
三重高校を応援しておりました。

 


ACCESS COUNTER

Total 38015714 Hits!

▲PAGE TOP