KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

無料講演ができればと思っています

Posted on: 2008年3月27日(木) 15:39

英語勉強法

昨日講談社から連絡があったのですが、4月3日に出る本の注文が
かなりあるらしくって、大喜びしてる木村です。ありがとうございます。

書店さんからの注文も多いそうで、これまた大喜びしております。

VOL.1が中学英語の徹底復習篇です。

続きは7月に出ますが、VOL.2が基本単語・熟語篇、VOL.3が
高校英文法総復習篇、VOL.4が基本構文・基本英作文篇です。

まずはVOL.1の中学英語の徹底復習篇は中学で覚えておくべき
超基礎単語と超基礎文法が取り上げられております。

とりあえずはこの超基本的な単語と文法を覚えておかないと、大学の
受験どころか英会話やTOEICなどにも手が出せないことになります。

薄い(そして安い)本ですから、何度も繰り返して100%潰しましょう。

で、もしかしたら買ってくださった方のために、英語の勉強法に関する
講演を無料で行おうかなと考えております。

まだ詳細は全くわかりませんが・・・

以前も三省堂書店神田本店や有隣堂書店横浜西口店でやりました。
あんな感じの勉強法の講演会ができればいいかなと思っています。

いくつかの書店からのお申し入れもあるみたいですし、前向きに検討
します。学校のないときならできるかと思いますからね。

以前、三省堂と有隣堂でやった時には90名の方々が集まって下さり
非常に嬉しかったのを覚えております。

英語の勉強法といっても特別なことをやるわけではありません。

僕が灘の生徒たちに6年間英語を教える際の注意や教材を紹介しながら
どう勉強すれば英語の成績が伸びるかという話ができればと思います。

その際には是非ともご参加くださいますようお願いいたします。

そういう会に参加してみたいなと思われる皆さんは、
愛のクリックをよろしくお願いします(^O^)
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)今日はいい天気ですね。お陰で花粉症が・・・(>_<)

  


ACCESS COUNTER

Total 37885773 Hits!

▲PAGE TOP