KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今日はいい天気ですねぇ(^-^)

Posted on: 2008年4月6日(日) 14:44

英語基礎

今日は早朝から練習試合を2試合やりまして、1敗1分けでした。
相手は神戸市でもかなり強い中学でした。特に守備は堅かった。

合宿での成果が各所に出ていたので、それはいいのですけれども
やはりミスが連続して出ると浮き足立ってしまいますね。

夏の大会まで3ヶ月ですから、しっかり鍛えようと思っています。

それと上の画像の『東大英語基礎力マスター』ですが、概ね好評で、
昨日も他校の先生から「買ったよ」とメールを頂戴しました。

「イラストが似てない」とのことでしたが、まぁしかし三田先生が僕を
描いてくださっただけでもありがたいなと思っております。

内容的には「ぜひともうちの高3生にやらせたい!」と言ってくれて、
意を強くしました。内容的には中学英語ですが、結構難しいです。

また東京にいる社会人の悪友からも「買ったぞ」と連絡を頂きました。

TOEICの点数がどうしても800点を超えないので、最初からやり直す
ということで買ってくれたようです。嬉しいもんですね。

英語の使い手であれば誰でもわかっていることです。

英語の基礎は中学段階なのです。それが大学入試レベルの英語の
土台となっているのです。

本のタイトルは『東大英語基礎力マスター』です。『ドラゴン桜』関連の
本なので、タイトルに「東大」が入ったんでしょうね。

でも東大のみならず、全ての英語学習者にとっての基礎、土台となる
本ではないかと考えております。

薄い本ですので、一度手にとって下さいね。

今日はいい天気ですので、執筆に取りかかる前にお袋の墓参りにでも
この本を1冊持って行ってこようと思います(^-^)

このイラスト似てへんなぁと、天国から笑ってるかもしれませんね(^-^)

いつもありがとうございます。1位に返り咲くことができました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)サングラスのお陰で、逆パンダに日焼けしました(>_<)

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 30195548 Hits!

▲PAGE TOP