KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明日は入学式です

Posted on: 2008年4月7日(月) 17:25

nada

明日は入学式が行われます。今日は朝から中1のスタッフが集まって
打ち合わせと準備を行いました。いい入学式になればと思います。

天候は曇りのち晴れになっています。クラス写真は外で撮れそうです。

これから6年間の付き合いになりますが、その最初の1日ということで
教員サイドも生徒たちも少し緊張すると思いますね。

明後日が始業式&在校生との対面式。そして木曜日から授業ですね。
とは言え、授業は木曜だけで、金曜日はオリエンテーションを行います。

実質的に授業が始まるのは来週から。いよいよです。

最初からいきなり塾に通うのではなく、授業とその復習テストを大事にし、
ペースをつかんでほしいなと思っております。

また中学のうちは体力をつけることも大事ですからね。灘にはたくさんの
クラブがあります。興味のある運動部に入ってはどうかと思います。

明日、新しい「教え子たち」に会うのが楽しみです(^-^)

英語はペンマンシップから(^-^)。東京書籍のフォニックス対応の
ペンマンシップを購入しました。

木曜日に配付して、まずはアルファベットを正確に書くところから。
それと同時に辞書の引き方。そして発音記号の指導をします。

最初の最初が肝心です。基本を大切にしながら、66回生全員を
英語の達人にできるよう、僕も粘り強く頑張ろうと思っております。

いやぁ、ちょっと気持ちが高ぶってるなぁ!( ^o^ )

というわけで中学英語についての記事も増えると思いますが
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^-^)
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)入学式のシミュレーションを何度も繰り返しました。
     何ごとも基本に忠実にってことで(笑)。

  


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 30195177 Hits!

▲PAGE TOP