KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

東大後期の結果に関して

Posted on: 2008年4月11日(金) 21:41

花粉症

いまだに花粉症で苦しんでいる木村ですが、皆さんはどうでしょうか?
そろそろ治まってくる?と思いながらも薬が手放せません(>_<)

それからドラゴン桜コラムを更新しましたのでご確認下さいね。
 ↓ ↓ ↓
東大英語攻略術!君の基礎点は何点や?

東大の英語を攻略する際に気をつけたいのが、ここに書いた基礎点。
特にあまり英語に自信のない人には効果的かと思います。

それから東大の後期試験が今年から変わりましたよね。

理Ⅲ以外の5つの科類をまとめて100名募集という形に変わりました。
合格者は文Ⅰ~理Ⅱまで、好きな科類を選ぶことができます。

100名の合格者の科類別進学者の振り分けはこうなりました。

文Ⅰ 26名
文Ⅱ  5名
文Ⅲ  2名
理Ⅰ 37名
理Ⅱ 27名

ということです。

合計すると97名にしかなりませんが、3名が辞退したそうです。

第1志望が理Ⅲで、後期も東大に出願していて、合格はしたけれども、
浪人して理Ⅲを来年も狙おうということなんでしょうかね?

もしそうだとしても自分の人生ですからね。
思ったように生きるのが一番だと思います。

66回生最初の授業が終わりました。今日はオリエンテーションでしたが
生活全般についての話を、生徒指導部として話をしました。

授業の話についてはまた別のエントリーで書きますね(^-^)
・・・ってあまり僕の授業について書いても興味ないかな?

いや、そんなことないよと仰る方は、クリックをよろしく!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)成績を上げないコツについても話をしました(^-^)

  

  


ACCESS COUNTER

Total 30195485 Hits!

▲PAGE TOP