KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

内田樹先生と茂木健一郎先生と

Posted on: 2012年7月17日(火) 22:00

 

 

 

 

 

 

 
大学の先生が高校の教員よりエライなんてこれっぽっちも思わないし、大学の
先生方の講演に参加しては「???」と思ってばかりいるんやけど・・・

明日、内田樹先生と対談する木村は少々緊張しています。

本を持っていってサインをもらお。

それから9月にアルクで行われるセミナーでは茂木先生と一緒にやりますねん。
すでにアルクのHPのイベントページで募集が始まってると思うけど。

茂木先生にお逢いしていろいろ話ができるのは嬉しい。

なんというても『ユメタン』を作るきっかけになったのが茂木先生の本やったので。

そうか、こうしたら記憶に定着するんやなと思って作ったのです。だから『ユメタン』
の定着率の高さは、僕よりもむしろ茂木先生のおかげかもしれません。

で、その茂木先生と一緒にセミナーをします。9月17日やったかな。
詳細はアルクのHPをご覧くださいませ。もう申し込んだ先生もおられるらしいけど。

お申し込みはこちらから宜しくお願いします。

というわけで明日は内田先生と対談です。灘校の近くにお住まいなので学校帰り
に歩いて先生のご自宅まで行って対談します。

楽しみです。

が、緊張しとります。

 
今日も僕のブログにおこしくださいましてありがとうございました。
やっと採点が終わりました。なかなかよくできてるなぁ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37994380 Hits!

▲PAGE TOP