KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

出逢いを大切に!

Posted on: 2007年11月4日(日) 9:22

 東京大学1

いろんな方々から連絡を頂戴してるのはとても嬉しいねんけど、身体はひとつしかないことを改めて実感している木村です。今月は18日に東京に行きます。場所はアルク本社。

とりあえずこちらをご覧下さい。

英語の指導者向けの講演ってことで、最近はこういうのも増えてるんですけど、午前中は東大の本郷にでも行ってこようかなぁと。

最近いってないし。

泊まっているのはいつも東京ドームホテルなんですが、東大の本郷キャンパスがすっごい近いんですよ。歩いていけます。早起きして本郷を散歩してからアルクにいこうかな。

晴れてたらやけどね(^-^)

先日、このブログのアクセス解析ができるように設定してもらいました。いろいろと面白いですね。何より面白かったのはどの国からこのブログを見ているかがわかるという点です。

今のところ日本以外では、アメリカ、イギリス、ドイツ、シンガポール、オーストラリア、韓国、香港、台湾、ニュージーランドなどから見てくださっているようで、そういうのがひと目でわかるのは面白いし、とっても嬉しいもんですね。

インターネットの凄さを改めて感じますね。世界中から僕の文章を読んでくれてるなんて聞くと、イナカモノの僕からするとすっごいことでして、感激一入なのです。

ありがとうございますm(__)m

そういった国々を訪問してまわれたら最高に楽しいですね。今は時間がないけど、定年後にでもゆっくり回れたらいいなぁ。

話を戻すけど、18日の夜は神戸に帰らないといけないので、参加される先生方と一杯!という楽しみはないのですが、それでもせめてお茶ぐらいはできればいいなと思っております。

ご参加される先生方はどうぞよろしくお願いします!

似たような形の講演依頼が入ってきていますが、高3の授業や添削もいろいろ大変ですし、野球の試合もあります。僕はあくまでも学校の教員なので、目の前の生徒たちのケアが最も大事なのですね。

なので空いた時間にそういった形でお役に立てればと思っております。

私立高校から生徒たちの前で講演をしてほしいという依頼もあるようですが、そういうのは大歓迎です。生徒たちに逢えるのを楽しみにしております。

出逢いってのはお互いの刺激=勉強になりますからね。

あちこちの学校の先生方や生徒たちと接して、今まで知らなかったことを学ぶ機会を持つことができるのは嬉しいです。僕にも勉強にもなります。これからもよろしくお願いします。

いろんな方々とお逢いするのを楽しみにしております!
  
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)神戸も寒くなりました。沖縄に行きたい(>_<)

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 32444626 Hits!

▲PAGE TOP