KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

暑中見舞いに触発されるの巻

Posted on: 2012年8月25日(土) 14:35

 

 

 

 

 

 

 
ロンドンのシャーロックホームズ博物館で撮影したものです。
かなりリアリティーがあって、シャーロキアンの木村は大興奮でした。

最近はまたコナン・ドイルを読み返しています。すっごく面白い。

さて、執筆の合間にいただいた暑中見舞い、残暑見舞いを整理しています。
数百人の先生方から頂戴しているので、もし送り返していない方がおられた
りしたら大変です。

生徒たちには「挨拶しなさい」と言ってるのに自分ができないなんてことにな
ったら、相手に失礼というより教員として失格です。

というわけで送ってない人から届いていないかチェックしています。

川崎市の鎌田先生の暑中見舞いにこのように書かれていました。

************************

暑中お見舞い申し上げます。
ご多忙の日々かと思いますが、くれぐれもご自愛下さい。

さて私事ですが、先生の著書『ユメタン』0~3、『ユメジュク』を
各3回終え、現在『ユメブン』をひたすら暗唱しています。
おかげさまでオールイングリッシュの授業が円滑に進むように
なりました。

************************

大切なことは信念、そして努力の継続ですね。あー、負けました。
僕も頑張ります。鎌田先生、また逢いましょう!

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
昼を過ぎましたので1時間ほどウォーキングに行ってきますわ。
帰ったら英語の勉強しよ。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37886560 Hits!

▲PAGE TOP