KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

松江市立女子高にて

Posted on: 2012年9月18日(火) 22:16

 

 

 

 

 

 

 
8月に続いてまた松江に行ってきました。松江市立女子高校から連絡を
いただきまして、講演とか授業とかお願いできないかと。

というわけでえらい早い電車に乗って、松江に11時前に着きました。

タクシーで学校へ。

その後、授業→高1生徒に講演→高2生徒に講演→教職員対象講演と、
怒涛の4連続のメニューをつつがなく終わらせました。

生徒たちの多くがユメタンやユメブンを手に控え室に来てくれまして。

何人の生徒たちにサインをしたかわからないぐらいサインをさせていただ
きました。生徒たち、ありがとう。

セミナーに来てくれたことのある中田先生がキムタツを呼ぼうじゃないか!
と推薦してくれたらしい。

こうしてセミナーに来てくれた先生が僕の本を使ってくれて、その著者であ
る僕が生徒たちに直接話しかけるってのは、自分で言うのもナンやけれど
も非常に効果的やないかと思う。

終わってから例によって懇親会があって、二次会まで盛り上がりました。
清水先生や石飛先生、尾原先生も駆けつけてくれました。ありがとう。

翌日は英語の先生方対象のセミナーを朝からやってほしいということだっ
たので、ホテルからタクシーを飛ばしてまた学校へ。

松江市立女子高の先生方のみならず、松江北高校をはじめとする近隣の
学校の英語の先生方がいらっしゃっていました。

リスニングの模擬授業をさせていただいた後、参加された先生方とともに
蕎麦を食べ、豪雨の中を松江駅に向かいました。

とても充実した時間やったなぁ。

今日は永田先生からのお礼の手紙が届きました。先生、ありがとう。
こうして日本のあちこちに行かせて頂いて、友達ができるのは何より嬉し
いことだ。また11月に松江に行くけど、彼らに会えたら嬉しいな。

松江の先生方、ありがとうございました。また逢いましょう!

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
松江の翌日は東京に行きました。それはまた明日書きます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 33289046 Hits!

▲PAGE TOP