KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

邂逅そして書店巡り

Posted on: 2012年9月25日(火) 21:17

 

 

 

 

 

 

 
ご覧の写真は宮脇書店秋田本店さんの様子でして、中経出版やZ会の上
に個人名が燦然と輝いております。宮脇書店の小番さん、ありがとう。

夏の終わりに秋田に参りまして、宮脇書店さんを訪問しました。

そして『ユメタン』や『ユメブン』などにサインをしてきました。なので今恐らく
宮脇書店秋田本店さんで僕の本を買うとサイン本となっています。

で、色紙にもサインをさせていただきました。そうすると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 
僕の本のコーナーのところにちゃんと飾ってくださっていました。この写真
はアルクの沢田さんが撮ってきてくれたらしい。ありがとう。

松江では書店さんを訪問する時間がなかったのですが、こうしていろんな
ところで人に会って友達を作り、書店さんに挨拶をしてまわるのが楽しい。

あと半年ほど後に沖縄に行く用事ができてしまったので(嬉)、またそこで
も友達をたくさん作って、帰りには那覇のジュンクさんに挨拶に行こう。

楽しみや。

ちなみに昨日から今日にかけて読んでいる本に英単語の覚え方について
書かれてあって、「やっぱりそうか!」と意を強くしている木村です。

紹介してくださった柴原先生、共愛の吉野先生、ありがとう。

その覚え方については次のエントリーで書くわ。楽しみにしていてほしい。
たぶん古文単語などにも同じことが言えると思う。参考にしてほしい。

僕は最近思うんやけど、英語や古文が苦手な人はさ、四の五の言わない
で単語を覚えないとアカンよ。言葉を知らなさ過ぎるねん。

以前、前任校の教え子で「横浜スタジアムに行ったら閑古鳥が鳴いていた」
という英作文をKanko birds were crying~と書いた子がいてさ。

要するに日本語も知らないわけで、その状態では現代文も得意になれるわ
けがない。言葉を知らなさ過ぎるのです。

ただ覚え方にもコツが要る。

なんでもかんでも覚えていいわけじゃない。

覚え方がある。

なのでそれについてはまた次に書きます。

それはそれとして・・・わはは!沖縄に行ける!楽しみじゃ!

人生ってのはこういうことがあるから楽しいんやなぁ。頑張って仕事しよう!

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
ものすごい勢いで本を書いています。憑かれたように。
 
 


ACCESS COUNTER

Total 37993944 Hits!

▲PAGE TOP