KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

初めて横浜でセミナーやりました

Posted on: 2012年12月19日(水) 3:17

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
横浜ではじめてセミナーを行いました。アルク主催。どえらいよぉけ!
先生方が集まってくださいました。余裕で定員オーバーになってしま
って、早い段階からキャンセル待ちになりました。

上から駒場東邦の佐藤先生、山梨県立富士北稜高校の新城先生、
そして鎌倉学園の早野先生です。

正直言うと、矢部君から12月15日に横浜でセミナーやりませんかと
言われたときは「集まらんやろ?」と思いました。

だって師走やで!?

普段は暇な師(先生)でも走るから「師走」なんやって以前誰かに言わ
れてむかついたことがあったな。俺らはめっちゃ忙しいんじゃ。

それはそれとして。

12月って採点やら成績処理やら紅白歌合戦やらでやたら忙しいんや。
そんなんいくら安いセミナーでも集まらんやろ?と。

ところがあんた!

 

 

 

 

 

 

 
この写真を見よ!!! 超満員や!!!。
この真ん中の空席も遅れてきた先生方で、最終的にはいっぱいになり
ました。

僕らは主催者じゃないんで、オーディエンスが多くても少なくても金銭
的には全く変わりませんが、少ないよりは多いほうが俄然ヤル気が出
ます。そら人間そんなもんです。

本当に熱心な先生方。ありがとうございました。会場に入ってびっくり
しました。ちょっと手狭になってしもてすみませんでした。

内容は出席してくださった先生方に聞いてもらえればわかるが、それ
ぞれの先生方のプレゼンのクオリティーはとても高かった。

 

 

 

 

 

 

 
今回はちょっと残念ではあったけど懇親会には出席できず、終わって
すぐにタクシーで羽田空港に走り、飛行機に飛び乗りました。

それについてはまた次のブログで書きますけど。

横浜でお逢いした全ての先生方に心からお礼申し上げます。遠いとこ
ろからおいでくださった先生方もおられます。佐賀とか京都とか。

本当にありがとうございました。今後もお付き合いください。

アルク主催のセミナーは今年はこれで終わりです。今年もあっちこっち
に連れてってもろて、とっても幸せやったなぁ。

昨年も大概やったけど、今年のセミナーの数は半端なかった気がする。
せやけど行くとこ行くとこで喜んで貰えてホンマによかった。

来年は啓林館のも含めて、10個ほど決まっています。
お盆の東京ロングセミナーは8月16日になりそうです。空けといてやぁ。
今回はロングの後に教師塾をやろうと思っています。

まだ今年は残っていますが、石川君や矢部君、原田さんを始めとするス
タッフの皆さんに感謝をしています。皆さんのおかげでええ年になった。

ありがとう。ありがとう。

ただ1つだけ言うとくと、来年はあんまり無茶すんのはやめとこな(笑)

俺、高3の担任やし。頼むわ。

それはそれとしてスタッフの皆さんに感謝申し上げます。昨年以上に
グッジョブでした。ありがとう。

 
今日も僕のブログにおいで頂きましてありがとうございました。
年賀状のご用意は済みましたか。僕はようやく動き始めました。
 


ACCESS COUNTER

Total 37990170 Hits!

▲PAGE TOP