KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

生徒からのメールに喜ぶ

Posted on: 2012年12月22日(土) 12:43

 

 

 

 

 

 

 
生徒からメールがあって、TOEICの点数が900点になったとのことで
喜んでいます。報告してくれることも含め、嬉しいもんですね。

『ユメタン』のクイックレスポンスをちゃんとやって、『ユメジュク』も全て
CDで勉強して、僕が言うとおりにリスニングの勉強をしたそうです。

大学に入ったらその英語力を生かして世界平和に役立つ人材となって
もらいたいなと願っている木村です。

いくら和訳ができて大学に入っても英語が使えないと意味がありませ
ん。文科省はセンター試験のあり方も含めて考えてるそうですが。

センター試験がTOEICのような形になったら訳読式で教えてる先生方
はどうされるんでしょうね。

問題の出題形式もそうですが、今の高校生って問題冊子に一切の書き
込みをしてはならないって言われたらかなり困りそうやけどな。

スラッシュもダメ。SVなどの記号もダメ。一切の書き込みをしてはならぬ。

センター試験もTOEIC同様にそうなったほうがいいと思う。

すでに動いているということなので、文科省に期待しています。

 
今日も僕のブログにおいでくださってありがとうございました。
対策も何もしていないのに900点取れるってのはアレやなぁ、
青は藍より出でて藍よりも青しとはよく言うたもんやな。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 25398672 Hits!

▲PAGE TOP