KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

知行合一

Posted on: 2013年1月28日(月) 22:01

 

 

 

 

 

 

 
毎日1時間から1時間半ほどジョギングしています。今まではウォーキ
ングと言うてましたが、明らかに歩いてる時間より走ってる時間の方が
長いのでジョギングにしときます。

武庫川沿いが好きで、上のような川沿いを走っています。

寒いので走ってる人は少ないのですが、それでも常連さんがたくさんい
ます。僕もその1人です。

おじいさんおばあさんも走っておられて、みんな元気そうです。

500mごとにサインがあるので、今日何メートル走ったのかだいたいわ
かるようになっているのです。

今日は4キロ走りました。一昨日は6キロ。その前も6キロ。

毎日走ります。雨のとき以外は毎日。

ただ寒いので、こういう格好で走っています。

 

 

    

 

 

   

    

 

 
明らかに怪しいおっさんですが、1時間も走ると汗だくになるので、そう
なるとネックウォーマーを外してポケットに入れたりします。

学校から家まで12キロほどなので、たまにこの距離を走りますけれど
も、さすがに12キロをノンストップで走るのは無理です。

でも最近はやっと5キロならノンストップで走れるようになりました。
今までのことを思えば格段の進歩です。

昨年の今頃の体重は65キロでした。今は59キロほどです。

最初は20メートル走ったら息が切れていました。今は5キロ走っても
あまり息は切れません。2~3分もすれば普通の呼吸になります。

英語の勉強と同じで、止めなければ絶対に向上します。コツなんて何
もありません。とにかく続けることです。そうすれば絶対に伸びます。

そして重要なことは、そんなことは誰もが知っています。

続ければ、止めなければ、何でも絶対に伸びるってことぐらいは。

でも知っていても行わなければ知らないのと同じです。知行合一。
天才でなくても英語ぐらいは伸びます。全ては知行合一なのです。

 
今日も僕のブログにおいでくださってありがとうございました。
メルマガが1200名になりました。ありがとうございます。
申し込もうかなと思われる方はこちらからお願いします
英語の勉強法については主にそちらをご参照くださいませ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37992727 Hits!

▲PAGE TOP