KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

暗記するためには

Posted on: 2013年2月7日(木) 21:59

 

 

 

 

 

 

 
今日のメルマガは暗記の方法について書かせていただきましたけれ
どもお読みいただきましたでしょうか。

『ユメタン』を作るにあたって脳についての本を読み漁りました。

覚えやすいと言って頂けるのは嬉しいのですが、ほとんどが茂木さん
の本のおかげみたいなものです。

今年に入ってブログだけでなく、メルマガも始め、英語の勉強法につい
てはブログよりそちらで書くようにしています。

一部、申し込んだのに届かないというメールも頂いているのですけれど
も、それについてはまぐまぐ!さんのほうに問い合わせてみて下さい。

たぶん何かがおかしい(There must be something wrong.)。

暗記は反復だと言われますが、今日のメルマガではその理由について
書かせていただきました。どうぞ参考までに。

まだお申し込みでない方はどうぞこちらからお申し込み下さい。

なお、アマゾンの動画が見れないという方のために、こちらにも動画を
貼り付けておきます。よかったら見てみてください。

「パワフルメゾット」Amazon

加藤先生から「本のタイトルを言うときにカンペ見てるでしょ!」という
指摘をいただきました。よぉわかったなぁ。さすが・・・そのとおり。

本の書名を早口言葉的に言う大会を開こうと思っています(嘘)。

 
  
今日もブログにおいでくださいましてありがとうございました。
今日の卒業式、本当にいい式でした。65回生に感謝しています。

 


ACCESS COUNTER

Total 38024306 Hits!

▲PAGE TOP