KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

竹岡さんとの電話

Posted on: 2008年5月21日(水) 23:58

基礎力マスター

今日はAERA ENGLISHの取材がありました。 あの雑誌って学生より
むしろ社会人向けに作られているんですよね。なのでそれを意識して
インタビュアーさんにお話をさせていただきました。

それはそれとして・・・

僕のところに来られる前に、京都の竹岡広信先生のところに行って
いらっしゃったとのこと。そして名刺を託ってきたとのことでした。

竹岡先生が「今から木村さんのところに行くなら私の名刺を渡してきて
ほしい」とおっしゃったとのことで、確かに頂戴いたしました。

で、せっかくなのでその場で竹岡先生にお電話し、しばらく喋りました。

「木村です」と言うと「おぉ!どうもどうも!」ととっても気さくに喋って頂き、
「お互い忙しいけど、近いうちに逢いましょう」と言って電話を切りました。

非常に素晴らしい先生ですし、先生の著作は僕も数点持っております。

また何かの機会に一緒になにかできればいいな。

お互いに切磋琢磨し合って、いい本を出せればいいなと思っています。
先生としばらく喋って、いい刺激を頂戴しました。負けずに頑張ります!

眠くてもガンバっている受験生のために、愛のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)英語の先生方へ。アルクで6月8日にイベントがあるのですが、
     すでに30名ほどがお申し込みなんだそうです。
     今回は学校だけでなく塾や予備校の関係者もOKということで
     さらに教員志望の大学生などもOKなんだそうです。
     要するに・・・誰でも入れるってことやな(笑)。
     詳細はこちらをご覧下さい。定員になると締め切りますからね。

(追記)中間考査終了!生徒たちはお疲れさまでした(^-^)

 


ACCESS COUNTER

Total 37985691 Hits!

▲PAGE TOP