KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

まずはリスニングから

Posted on: 2013年2月20日(水) 22:58

 

 

 

 

 

 

  

  

(ジュンク堂書店三宮店さんで見つけました)

上の写真のランキングによると、ベスト10に2冊、僕の本が入って
います。おぉ、嬉しいじゃないか。増井さん、ありがとう!

『FOREST』と『ネクステ』に次いで第3位に『センター試験英語リス
ニング合格の法則基礎編』が、そして第5位に『~実践編』が。

人生ってのは面白くないことや辛いこともありますが、たまにこういう
嬉しいことがあるから生きていけますね。

ありがとう。ありがとう。

でも買うだけではダメなので、指示にしたがってしっかり勉強してくだ
さい。リスニングができれば英語の勉強がめっちゃ楽しくなります。

読むのが上手くても楽しいけどね。

聞けるともっと嬉しいし楽しい。

ついでに言うと英語が話せればさらに楽しい。

『パワフルメソッド』にも書きましたが、英単語の勉強も英文法の勉
強も、全て「英語を使う」という方向に向けて方法を考え直すことで、
英語の勉強が楽しいものになります。

英語が使えるようになりましょう。まずはリスニングから。
リスニングの勉強をしっかりしてると、英語が話せるようになります。

僕の「人体実験」が全てです。こんなに英語が話せなかった人間が
今では5時間セミナーを英語だけでやれと言われてもできます。

まずはリスニングから。そのために単語の覚え方から修正すべきで、
さらに英文法の勉強法も従来のやり方ではリスニングの達人になる
ためにはちょっと修正したほうがいいのです。

『パワフルメソッド』の第1章と第2章をご参照ください。
ちなみにメルマガも今日から英文法の勉強法になりました。

まだメルマガをお読みでない方はこちらからお申し込みくださいね。

ちょっと風邪気味なので、今日は早く休みます。おやすみなさい。

 

今日もブログにおいでくださいましてありがとうございました。
4月1日と2日の私学大会は灘で行うことになりました。
グラウンドが全面人工芝になりました。
言ってみれば、それのこけら落とし的に灘で行われるのです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37987811 Hits!

▲PAGE TOP