KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Tehuの本が出る

Posted on: 2013年3月5日(火) 18:16

 

 

 

 

 

 

 
僕の生徒Tehuの話は前に書きました。彼が本を出します。角川書
店さんから。僕の『パワフルメソッド(略称)』と同じ角川書店です。

2年ほど前かな。

土曜講座で「出版について」という講座を開きました。

自分も本を出したいという灘の生徒たちが集まって、企画書の書き
方などを僕が教えました。

それらの企画書を持って角川書店の原さんにお見せしたところ、結
局Tehuのものが目にとまりまして、出版ということになりました。

グーグルの村上さんとの対談です。僕も原稿を読みましたけれども
かなり面白いです。刺激的です。

何よりも普通の・・・スーパー高校生らしいけど・・・でも普通の高校
生が合格体験談的なものではなく、ちゃんとした単行本を出せたと
いうまさにその事実が嬉しい。

そして担任教員としてその機会を与えてあげられたというのも自分
にとって嬉しいこととなりました。

きっと彼にとってのキャリアアップにつながると思っています。

ちなみに授業を通じて作られた本ということもあり、売り上げの印税
はTehuと相談し、東北の被災者に全額寄付させて頂くことになりま
した。親御さんにも了解を取りました。

というわけで、3月8日に出ますので、よければお読みくださいませ。

スーパー高校生らしいですが、でも僕にとっては普通の高校生です。
勉強も自分のやりたいことも、とても主体的にやれる高校生です。

本人も僕のブログをチェックしてるので褒めすぎたくはないけれども、
とても礼儀正しいし、級長としての役割も果たしている高校生です。

ちなみに英語はTOEICの途中で寝てしまったために895点だった
らしい・・・何やっとんねん。次は900オーバーでしょう。

アマゾンのほうで予約受付中となっています。こちらからどうぞ。

 
  
今日もブログにおいでくださいましてありがとうございました。
僕の『パワフルメソッド』もよろしくお願いいたします。
品薄で申し訳ありませんが、やっと重版分が書店さんに出て
アマゾンのほうでも品切れが解消されましたので。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 33276017 Hits!

▲PAGE TOP