KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ももクロと模試とGTECと

Posted on: 2013年3月14日(木) 21:43

 

 

 

 

 

 

 
生徒たちのツイッターでバレバレだと思うので書きますが、生徒たち
と大阪城ホールに行ってきました。

ももいろクローバーZのコンサートに。

いやぁ、楽しかったぜ。

終わってからみんなで晩飯を食べにいきました。それはそれでまた
楽しかった。いろいろと話をしました。

 

 

 

 

 

 

 
それはそうと模試とGTECが返却されてきました。GTECは明日彼
らに返却するのですが、いずれも驚異的に良い成績でした。

ベネッセの後クンと正門のところで会ったのですが「あんな成績、今
まで見たことありません」と褒めてくれました。

同じくベネッセの山田クンと電話で話をしたのですが、GTECに関し
て言えば、昨年のトップの学校を15点ぐらい平均点で上回っていま
す!と。

頑張ったのは生徒たちなので、コンサートで会った彼らに感謝しなが
ら、でもあと1年あるし、まだまだ伸ばそうぜという話をしました。

そしてしばらくは受験モードになるだろうから、今度こうして晩飯を一
緒に食べるのは東京でってことにしようという話もしました。

ちなみに・・・

GTEC、リーディングの平均がグレード7、リスニングがグレード6でし
た。7段階の7と6が平均ということです。

中3でベーシックを受けたときはリーディングが5、リスニングが4でし
たので、個人的にはリスニングの指導を頑張ってきたつもりです。

リスニングは塾などにいっても伸ばせないですからね。

授業、単語や熟語の暗記、授業の復習を、毎日行うことで伸びる。

それにリスニングをしっかりやるとリーディング力が相当アップします。
それに彼らがついてきてくれた結果が出たかなと思っています。

それと驚いたのは下位者が1人もいないことでした。

グレード4までで全員がとまっていました。今までの教員生活でこれ
は初めての経験です。

「使える英語」を標榜してここまで頑張ってきましたが、模試もGTEC
もかなり良かったので、安心しています。

とは言ってもまだまだ伸ばせる生徒がたくさんいるので、あと10ヶ月
ほど、彼らには頑張ってもらおうと思っています。

ももクロのチケットを取ってくれた彼らと、模試とGTECで好結果を出し
てくれた彼らに心から感謝し、これからも英語力を伸ばしてやろうと思
っています。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
明日は答案返却。英語AもBもかなり良かったです。
いずれも80点台、90点台続出になっちまった・・・。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889649 Hits!

▲PAGE TOP