KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

高田中学校・高等学校(三重)にて

Posted on: 2013年3月29日(金) 10:22

 

 

 

     

  

  

 
先日、三重にある高田中学校・高等学校に行ってきました。廣先生
がセミナーにいらっしゃったご縁で実現しました。

三重はこれで3校目ですね。三重中・高と宇治山田高と高田中・高。

いずれも『ユメタン』を使ってくださっていて、生徒たちの前で単語の
覚え方やリスニングの勉強法などを話してくださいということでした。

まずは講演から。約1時間の講演を、生徒たちは適切に静かに、また
適切に爆笑しながら聞いてくれていました。

昼からは単語およびリスニングの勉強法について、授業を行いました。
中3生を2つのグループに分け、2回行いました。

 
 

 

 

 

 

 

 
終わった後は恒例の懇親会。津カントリーで行われました。ゴルフ場
で懇親会をやったのはこれがはじめてです。

めっちゃ盛り上がりました。

約20名の先生方が駆けつけて下さいました。

超真面目な話あり、おもろい話あり、ここには書けない話あり・・・で
かなり盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 
こうしていろんなところで友達ができるのは嬉しいもんですね。この
年齢になると友達と呼べる人は少なくなるのが普通やのに。

年が明けてから山形、札幌、三重、岡山、沖縄、神奈川、陸前高田、
徳島、2回目の三重・・・と9箇所を訪問しました。

どこでも歓待してくださり、本当に嬉しく思っています。

廣先生、伊藤先生、藤山先生、皆さん、ありがとうございました。
また生徒たちもありがとう。しっかり勉強しいや。サボったらあかんで。

明日からは長野の松本です。沖縄や福岡、奈良、石川などから参加
される先生方もおられます。セミナー、頑張ってきます。

 

 
今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
そういえば高3の最後まで野球部で頑張った生徒たちは全員
現役で東京大学に合格しました。1人だけ後期合格やったけど。
お前たち、誰も欠けることなくみんなで行けてよかったな。

 


ACCESS COUNTER

Total 38015727 Hits!

▲PAGE TOP