KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

かめへんかめへん!

Posted on: 2008年6月5日(木) 8:45

紀伊國屋西神店
(紀伊國屋書店西神店です)

昨日ふとしたときに気がついた自分の口癖。

「かめへんかめへん」

「だいじょうぶだいじょうぶ」

「おっけーおっけー」

なんて気楽なんやろ、俺。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

悩みはみんな持ってるよね。悩んでない人なんて、僕も含めておらんと思うけど
でもひとつのことをどう受けとめるかによって対応が変わってくるよね。

僕は父親の借金生活期間が長かったので、「倒産したらどうなるんやろ」とか、
「ちゃんと生きていけるんかな」とか「今、借金どれぐらいやろ」とか悩んでた。

でもある時期に「考えてもしゃないことは頭から削除する」という方針を立てて
それにしたがって10年ぐらい過ごしているうちに、それが習慣になってもた。

「成績上がらなかったらどうしよう・・・」

「彼女にフラれたらどうしよう・・・」

「仕事失敗したらどうしよう・・・」

「いま病気になったらどうなるんやろ・・・」

そうならないように最善を尽くすのは大事なことやけど、失敗もしていないのに
そうなったときのことを心配したって、何のプラスにもなりません。

それより「どうなるかわからんけど、きっと上手くいくやろ」と、根拠がなくても
明るく自信持って過ごすほうが、長い目で見たらプラスの方向に行く。

というわけで、今日も「かめへんかめへん」と言いながら元気に過ごします(^-^)

暗い表情をしている人のところには幸福はやってこないよ(^-^)
元気出しぃな。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)以前講演をした岩田高校の先生から「うなぎ茶漬け」が届きました。
     まいう~! N先生、Tさん、ありがとうございましたm(_ _)m

(追記)このようなプレゼント企画があります。もしよければどうぞ!

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37886474 Hits!

▲PAGE TOP