KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

また新しい出逢いが

Posted on: 2013年5月18日(土) 8:42

kimutatsu0093

先週、アルク主催のセミナーを行ったのですが、前日の夜に新宿で
今井先生と静先生と加藤先生と一緒に飲みました。

静先生ってのは大東文化大学の先生なのです。

今月号のEnglish Journalに静先生監修の発音に関する記事が掲
載されていますが、発音指導に関しては一家言お持ちの先生です。

僕の発音はCDで聞いたり本を読んだりしながら我流で身につけたも
のなので、「この音とこの音はどう違うんですか」などと質問しながら
その場で個人レッスンをしていただきました。

一番難しいのはroseのseの部分とroadsのdsの部分の違い。

要するに「ず」と「づ」の違いなんですと言いながら懇切丁寧に説明を
してくださいました。あとは習慣化できるかどうかですね、僕が。

また時間が合えば静先生の発音トレーニングのセミナーに出席させて
いただこうと思います。

今井先生、加藤先生とは相変わらずな感じでワイワイ言うてました。

また夏に札幌でご一緒できそうで、楽しみにしております。

場を作ってくれたアルクの石川君と矢部君、ありがとう!

 
 
今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
明日は大阪でセミナーがあります。
ユメタンと夢リスの採用校の先生方向けのセミナーです。
107名の先生方がいらっしゃいます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37986168 Hits!

▲PAGE TOP