KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Welcome to Our World!!!

Posted on: 2013年5月22日(水) 19:22

nakaminami

三田学園の中南先生から「三人目が生まれた!」というメールを頂きま
した。中南先生、おめでとう!

この写真の左側は一番上の子です。4歳やったかな。

この少子化の時代に三人目というのは素晴らしい。

中南先生、是非とも野球チームが作れるぐらい頑張ってください!

3600グラムということですので大きい赤ちゃんですが、何より健康に、
そして文字通り大きい人間になってほしいなと願っています。

他人の悪口やあら探しをするようなちっちゃい人間にならないように。

同僚の前川先生が「人間って基本的についてると思うんですよね」と言
うていて、ほんまにそのとおりやなと思っています。

「でも『ついてない』って言うたり、誰かの悪口を言うたり書いたり、ある
いはあら探ししたりしてるうちに運が弱くなっていくんでしょうねぇ」と。

若いのにエライなと思いながら聞いていました。

まさに中南先生のお嬢さんは今は強運度100%やと思っております。
持って生まれた「ついている」を減らさないように、親御さんが頑張って
育ててほしいなと願っています。

また中南先生、飲みにいきましょう!奢ります!

 

今日もブログにおこしくださいましてありがとうございました。
中間考査が終わりました。明日から普通の授業に戻ります。

 

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37984901 Hits!

▲PAGE TOP