KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ストロングスタイル

Posted on: 2013年6月26日(水) 21:52

kimutatsu0054

夏は甚平さんでしょ。問題は甚平さんを着てるときに持つ鞄なのですわ。
さすがにビジネスバッグはどうかと思うでしょうし、トートも変でしょう。

だいたい甚平を着て大阪や神戸の街中を歩いてる人っておらんからな。

僕だけや。

やっと甚平さんが着れる季節がやってきた。あぁ嬉し。

さて、「センター試験で点数を取れる本」について書いたら、チームキムタ
ツに入っておられる埼玉の井上先生から叱られました。

*****************

僕は先生のパワフルメソッドが大好きです。
うちの英語科でも良識ある人たちは全員購入し、
何度も読み返して日々の指導に生かしています。

ニーズがあっても先生だけはセンター対策本なんていう
志の低い本を出版しないでください。

木村先生はいつでも、ストロングスタイルな、
きびしいけど一生ものの英語が身につく指導を
生徒たち、そして我々教員にお願いしたいです。

*****************

そうやね。僕もそう思うわ。わはは、そのとおり。

こういう若い先生、ええなぁ。

秋口に井上先生は本を出されるそうです。英文法の本だそうですがまた
こちらで紹介したいと思っています。骨太な本をお願いしたいな。

力のある人はこういう発想をするというお手本ですな。素晴らしい!

  
  
今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
骨太な英語力を身につけたいものですね。
下線部訳や穴埋めはできるけど、聞けないし話せないという
英語力ではギャグにしかなりません。

  


ACCESS COUNTER

Total 38016934 Hits!

▲PAGE TOP