KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

東洋経済onlineの第2回です

Posted on: 2013年6月27日(木) 23:32

kimutatsu0026

先週から東洋経済onlineで僕の特集をやってくれています。本来は安河
内先生のコーナーなのですが「日本の英語教育を変えるキーパーソン」と
いうサブタイのもと、僕を取り上げてくださっています。

しかも3週連続で。

今週が2回目、来週が3回目となります。

いま見たら、全部の記事の中でランキング1位になっていました。

いや、なんか嬉しいです。素直に。

というわけで、リンクを貼っておきますので、どうぞお読みくださいませ。

今週のは「単語の覚え方」と「リスニングの基礎トレ」についてです。
    ↓   ↓   ↓
   こちらからお読みください。

最近は人とのつながり、縁、出会いという言葉がキーワードになってる
気がします。ありがたいなぁとつくづく思います。

3週間ほど前、ある先生から対談の依頼を受けました。

本を出されるんだそうです。

その中で僕との対談を、なんとまるまる1章分、載せたいという申し出
でした。何章あるのか知らないけど、1章まるまるって凄いことです。

しかしなんで対談相手が僕なんやろうと考えて・・・

少し悩んだりもしました。

いろいろ考えてちょっと断ったりもしたのですが、どうしてもと言うことだっ
たので、ちゃんと教育を語る本ということであれば・・・と引き受けました。

またその先生の了承が出れば、明後日にでも紹介したいと思っています。

いずれにしても、こうして普通の学校の先生をやっている僕が対談相手と
して指名して貰えるというのは嬉しいことです。

真面目に教育について語ってこようと思っております。

しかし・・・ほんまになんで僕なんやろ。不思議。
  
それはそれとして、東洋経済onlineの記事を読んでくださいました方々に
お礼申し上げます。ありがとうございました。感謝しております。

  

今日も僕のブログを覗いてくださってありがとうございました。
単語を覚える際には必ずCDを聞きながら発声することです。
そうすると忘れにくくなります。聞きながら話すがポイントです。

   


ACCESS COUNTER

Total 37888672 Hits!

▲PAGE TOP