KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

自己投資にカネは絶対に惜しむなよ!

Posted on: 2008年6月23日(月) 11:39

ジュンク堂住吉店
(ジュンク堂書店住吉店です)

今日授業に行ったら「キムタツブログ、有料化反対!月額315円になるかも!」
と書いてありました。で、「こういう噂があるわけ?」と聞くと、「はい」とのこと。

ありえんわな(笑)ブログでカネ取ってどうするねん。

でもそれとは別にお父さんとお母さんは子供の本代については惜しみなく出して
あげてほしいなと願ってる。湯水の如く、本や教材にはカネを使ってもいい。

僕の本は一番高いのでもたかが2200円やけど、大人向けのになるとその倍
するものもあるよね。DVDがつくものだと数万するものだってある。

それを高いと考えるか安いと考えるかで、その人の将来は差がつくと思います。

だって開発した人は何年も何年もかけて勉強してきたものを本にするわけで、
それをたかだか数千円や数万円で手に入れることができるんやから安い。

だから本を高いって人は成長できないし、そういう価値観は持ってほしくない。
自分を成長させる道具には徹底してカネをかけないと。

本が高いって言う人でも、携帯のおカネには毎月凄い高いお金をかけるよね。

今月は5000円しか請求が来なかったから安かった!と言っている人たちも、
それが毎月になると年間に何万円にもなることに気づいていない。

そして5000円の本を「高い」と言うのです。価値観や美意識が低い証拠です。

成功している人たちに共通しているのは、自分を成長させてくれる本や教材に
関しては、カネに糸目をつけずに買い込んでトライするということです。

中には「自分には合わなかった」というものもあるやろう。しかしそれであっても
買うのです。自分でカネを出すことで、真剣にそれに取り組む部分もある。

本や教材は買うべきです。自分に投資するのを惜しむのは最も愚かなことです。
ご両親は本代に関しては子供たちにどんどん与えてほしいなと願っています。

成長したいと願う人はどんどん本を読もう!教材を買ってトライしよう!
その姿勢こそが成長の第一歩なのです。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)カネの使い方を見ると、その人がどんな人かわかるよね。

(追記)このブログが有料化することは絶対にありません(笑)

 

 


ACCESS COUNTER

Total 38020023 Hits!

▲PAGE TOP