KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Excuse me.とSorry.の違いは?

Posted on: 2008年7月13日(日) 14:21

出水高校

英語の問題です(っていうか、今日のチームキムタツのMLに出した問題)。
受験生のみんなも一緒に考えてみよう!

*************************

Excuse me, I’m so busy.
Sorry, I’m so busy.

この2つの違いを説明してください。

*************************

まぁいろんな場面が考えられるとは思うんですけどね。

日本語の「すみません」って、時としては「ありがとう」の意味にもなります。
英語のExcuse me.とSorry.は同じ意味を表すこともあれば違うこともある。

ここではこの2文の意味は異なりますが、ではどういう場面で使われますか。
一度考えてみてくださいね。よろしくお願いします。

では採点しまぁす!

人気ブログランキングへ!

(追記)こんなクイズがほぼ毎日届くキムタツメーリングリスト、
     参加資格は「教員」か「講師」であります。
     みんなようやくグーグルを利用する習慣がついたので
     よかったなぁと思い始めております。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37988195 Hits!

▲PAGE TOP