KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

TOEICを受験したO森からのお言葉

Posted on: 2008年7月29日(火) 12:19

やる気のでるお言葉

先の日曜日にTOEICが行われまして、多くの方々が受験されました…よね?
で、僕の友達で埼玉に住んでるO森(伏字になってない)も受けました。

受験前にメールをくれまして、朝日新聞に『東大英語基礎力マスター』の広告が
載ってるっていうんで、写真を付けてわざわざ送ってくれたんですけどね。

ちなみに彼は学生時代、ベースをやってまして、僕はギターでした。

僕も彼も口が悪くて人に誤解されることが多かったが、今になって思えばですが
社会人になって、二人に共通の負けん気の強さは役に立ってる。

たまに東京で飲みます。O森は酔っ払ったらマジで何を言うとるのかわからん!
のですけれども(笑)、でもその状態に到達するまでの話しぶりを聞きますと、
なかなかしっかり仕事しとるんやなぁという印象を受けます。

誰が聞いても知ってる大きい会社で働いているのですが、まぁえらそうに(笑)
部下がさぁ~なんて言ってるのを聞くと、昔とは大違いでおかしいぐらいです。

で、その大きい会社に勤めてる、部下も何人もいる、O森からのメールです。

TOEICの受験が終わった後、16時ぐらいに届きました。これからTOEICを
受験されるという男性の方は是非とも!参考にしてください。

********************************

斜め前に座ったねーちゃんの、ローライズから除く下着と●●と●●●に

気を取られてたら、リスニング2問聴き逃した・・・。

夏はTOEIC、受験するもんちゃうな。

高校生のみんなも気をつけてほしいね。夏の模試は油断大敵だと。

********************************

●●に入る文字はとても書けません。と言ってもテレビなんかではピー音も
入らん程度の言葉ですが、中学生も読んでるブログなのでご容赦あれ。

で、O森・・・

お前、ほんまアホやな(笑)。

次の受験のときには満点取れるようにがんばりなはれ。

約束どおり、高校生のみんなへのメッセージとしてブログで取り上げたからな。

でも43歳で部下もいる立場で、こうやって年に何回かTOEIC受けてるのを聞くと
なかなかやるなと、実は思っているのですが・・・

酒井さんといい、O森といい、仕事できる人ってのはどうして必ずこうなんやろう。
まともな、超真面目な仕事人ってどこかにいませんか?

え? 私?

いやぁ、昔から類は友を呼ぶと言うぐらいなので、推して知るべしですよ!(笑)
英語教師塾の反省会(という名の飲み会)に参加されたらわかりますけれども。

100%の仕事への集中と、100%の息抜きが俺たちには必要だ!
と思われる仕事人および勉強の鬼は愛のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)『教師格差 -ダメ教師はなぜ増えるのか』尾木直樹さんの本、
     興味深く読みました。教育や学校に関心のある方はお読み下さい。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 27483836 Hits!

▲PAGE TOP