KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

熱心な先生方に囲まれて

Posted on: 2008年8月6日(水) 23:46

SUNFLOWER

東京で講演した後に某出版社で打ち合わせをし(来春に出すことになりました)
品川駅まで来たら、新幹線がとまっていてびっくりしましたがな!( ̄▽ ̄;)

帰れるのか?

新大阪と京都の間で1時間の雨量が95ミリという豪雨があったそうで、東海道
新幹線も山陽新幹線もとまってるということでした。

時間を潰す天才な私もさすがに暑いし足が棒だったので、待つよりもう1泊する
かなぁなんて思ったりもしていたのですが、我慢して少し待って帰ってきました。

それはそれとして・・・

講演ではまた熱心な先生方にお会いし、触発されました。英語の先生方だけで
なく、学校の校長先生や教頭先生なども参加されていました。

質疑応答の時間がオーバーしてしまい、途中で打ち切ることに(>_<)

実は月末に今回と同じ私学の先生方対象の講演を博多でやるのですけれども、
そこではもう少し時間を取ってもらえたらいいなと思っています。

何にせよ、僕のスキルがお役に立てば幸いです。

英語の成績を上げるのはそれほど難しくありません。が、英語だけやっていても
英語の成績を上げることは実は難しい。センター試験レベルなら大丈夫やけど。

このブログに書いてもいいんやけど、どうも誤解されそうな予感がするので・・・
本などに書く機会があれば書くかもしれへんませんが。

今回のような講演では説明しております。

また英語のみならず、成績全般を上げるための条件というものもあります。

いくら頑張っていても学校全体の進学実績が上がらないという場合、その条件が
クリアできていないことがよくあります。教え方がうまくてもダメです。

逆に多方面の微妙なバランスがうまくとれていれば大丈夫です。

そういう話をさせてもらいました。

講演の間、聞いておられる先生方の表情を見ていましたが、皆さん熱心!
喋っている僕のほうがエネルギーを頂いた気がして、気分よく帰ってきました。

もうすぐ日付けが変わる。疲れていますが、気分がいいので執筆します(^-^)

熱心な先生方に教えてもらえる生徒たちは幸せですよね。
今日も愛のクリックをよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)単語集、来月ぐらいには出せそうな気が・・・

 


ACCESS COUNTER

Total 37986590 Hits!

▲PAGE TOP