KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

申し訳ないのですが

Posted on: 2013年7月19日(金) 18:02

kimutatsu0046

長いこと十督に会ってないなぁ。電話ではたまーーーに喋るけど。
西南学院中高の英語の先生で、チームキムタツのメーリングリス
トの管理人をやってくれてるのです。

FBを始めてしばらく経ちました。

オフィシャルFBのみを動かしているのですが、個人のもあるので
す。で、そこに「友達申請」ってのがたくさん来てるのです。

Tehuに聞くと「知らん人のは無視してください」とのこと。
本当に友達だけ、知ってる人や生徒だけ、承認してくださいと。

そうなると言葉の問題が生じて、気になってしょうがない。

まっちゃんや宿口さんから申請が来てる。友達になってくださいと。

でも・・・まっちゃんも宿口さんももうすでに俺の友達やん。

友達になってくださいってのは、友達やない人が言う台詞では?

友人じゃない人が「なってください」というならわかる。

でもTehuによると「知らん人のは無視してください」と・・・。

ふむ。

ものすごく矛盾しとるなぁ・・・

まぁFB特有の言葉なんやろうけどさ。だけどPCに向かっては
「あんた、もう俺の友達やん!」と突っ込んでばかりいます。

というか、友達になったとしても意味ないです。

だって個人のやつはまったく動かす気がないので。
ブログと公式FBとメルマガで精一杯なのです。

時間があれば大好きな小説を読み耽りたいのです。

あるいは大好きな友達と一緒に酒を飲みながら騒ぎたい。

もしくはギターを弾きながら歌いたい。

なので何人か、意味もわからず承認しましたが、個人用の
FBは全く更新されません。すみません。

 

今日もブログにおいでくださいましてありがとうございました。
明日は高知です。またたくさんの人と逢えるのが嬉しいぞ。


ACCESS COUNTER

Total 38013005 Hits!

▲PAGE TOP