KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

涼しい北海道の熱いセミナーが終わり・・・

Posted on: 2013年7月29日(月) 10:30

sapporo02

札幌のセミナー2本が終わりました。26日にカシオ主催の、
昨日がアルク主催の、それぞれセミナーでした。

カシオ主催のはリーディング指導について。

アルク主催のは文法と英作文について。

140名の先生方が集まってくださいました。感謝しています。

大成功でした。アンケートも最高だったそうです。

いつも「次のセミナーこそ、人が集まらんのじゃないか」と思い、
矢部君とドキドキしています。

今回も定員オーバーになりました。

何より先生方に喜んで頂けたことが嬉しく思っています。

imai1

最終日の夜となった昨夜は、ご自分の講演を終わられた
今井康人先生も、NHKラジオの柴原先生も参加してくだ
さって、懇親会がおおいに盛り上がりました。

たくさんの先生方とお話しすることができました。

いつものメンバーも、新しい先生方も、たくさんの先生方
が懇親会に参加されていました。

最後に一言!と言われて、なんか感無量になってしまって
みっともなく号泣してしまいました。

安っぽい涙ですが、とっても嬉しかったのです。

矢部君も泣いていました。

柴原先生は僕のセミナーに参加する理由を滔々と語って
くださって、本当に嬉しかった。

今回も名古屋、徳島、石川、東京、山梨など、遠方から参
加してくださった先生方もいらっしゃいました。

交通費や宿泊費を含めると大変なお金を使ってまで参加
してくださったことになります。

I hope my workshop will be of great use
to their students as well as to them.

本当に感謝しています。

さて、これから準備して少しぶらぶらしてから空港に向かい
ます。こちらは21度です。帰ったら35度の猛暑なんですね。

明日は朝から練習試合。灼熱のグラウンドで声を出します。

北海道、いつもありがとう。また来ます。

 

今日もブログにおいでくださってありがとうございました。
練習試合が終わると、翌日は山形に向かいます。


ACCESS COUNTER

Total 37885322 Hits!

▲PAGE TOP