KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

8月16日ロングセミナーにて

Posted on: 2013年8月10日(土) 14:38

TK089

この写真は1年前の東京ロングセミナーの様子です。

昨年はたいへんでした。

アルクさんのHPで受け付けを開始して、5日で満席になってしまい、
後日2度目のロングセミナーを行って、それもすぐ満席になりました。

今年は高3の担任で夏期補講があるので、2度目はありません。

どうなるかなと思っていたら、受け付けを開始してすぐにパンクしてし
まいました。あっという間に定員の100名を大きくオーバーしました。

先週末に矢部君に会ったときの会話。

矢部: ロングも宜しくお願いします。
木村: ていうか、何人集まったん?
矢部: 現在189名です。
木村: 189!って、あれ?定員は?
矢部: 100人です。
木村: 入るん?
矢部: 入りません。でもできるだけたくさんの先生に・・・
木村: ぶっちゃけ何人ぐらい入れるん?
矢部: 160名ぐらいですね。

というわけで、現在はすでに確定しまして156名の先生方に参加
していただけることになったということです。

ただ、それでも33名の先生方には申し訳ないことをしました。

また来年以降にお申込みいただければと思います。

資料は完成しました。

単語指導→基礎段階でのリーディング指導→リスニング指導→
大学受験段階でのリーディング指導→英文法から英作文の指導

という形になっています。

休憩時間も含めると7時間のロングセミナーですが、参加してくだ
さる先生方にはご満足いただける内容のものになりそうです。

ただし・・・

僕の生徒たちと全く同じ目に遭ってもらいますので、かなり疲れて
しまいます。何十回と音読しますので、体力と気力をお持ちください。

あ、それと電子辞書と。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今日もブログにおいでくださいまして、ありがとうございました。
矢部君は今日は浜松でセミナーなんだそうです。
駒場東邦の佐藤君が登壇しているので、遠くから応援しています。

 


ACCESS COUNTER

Total 38011949 Hits!

▲PAGE TOP