KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

笑われてなんぼの関西人

Posted on: 2008年9月13日(土) 0:52

かぶりもの1

京都の東山中・高では文化祭が行われたそうです。チームキムタツに属してる
野球部顧問の西山先生が送ってきた画像がこれなのですが・・・

( ̄▽ ̄;) !!! 

もしかして知らないだけで、世間ではかぶりものが流行ってるのか?

かぶりもの2

かぶりもの3

わたしの身の回りだけでも3人がかぶりものをしてる!そのうち2人は文化祭
でもなんでもないのに、街中でマスクをかぶって、普通に仕事してる!

 

ξ\_( ̄_ ̄)_/ξ 悪霊退散!

 

「わたしの身の回りだけでも3人」と書いたが、この3人以外は見たことないわ。

まったく・・・

金メダリストの石井選手が母校の清風高校で生徒たちの前で話をしたとのこと。
そして「人生を生きていく上でのアドバイス」を3点、言ったそうですね。

① 保証人になるな。
② 煙草は吸うな。
③ ネクタイは上までしめろ。

実は僕も清風高校の卒業生なので、特に①と②はよく聞いたものですけれども
それを清風の朝礼で、般若心経の後に言うとは大したものだと思います。

あの緊張感の中で言うとは(笑)。これ、清風の卒業生でないとわからんな。

石井選手のお母様が「大阪人なんで、笑わせなあかんって思うみたいで…」
と弁解されていたそうですが、これまた気持ちはよくわかりますねぇ。

関西人って洒落の通じない人をもっとも評価しない傾向にあるからなぁ。
また失敗した人に対して温かいのも関西人の特徴なんやないかと思います。

それはそれとして・・・

かぶりものをしてる3名の写真ですが、そんなわけですから(笑)彼らも関西人
なので、見かけられた方は遠慮なく指を指して笑ってあげてくださいませ。

そのほうが喜びます。

この3人、ホントに愛すべき人たちなのです。
今日も愛のクリックをお願いいたします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)しかし3人のうち、厳密な関西人は誰もおらんがな。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 38026315 Hits!

▲PAGE TOP