KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

第4回英語教師塾のご案内

Posted on: 2008年9月16日(火) 23:27

好きな言葉

1つ前のarticleにも書きましたが、第4回英語教師塾の概要が固まったので
お知らせいたします。平等に早いもの順で受け付けをいたします。

日時:11月8日(土曜)午前10~11時頃から開始
場所:東京某所

すでに博多や鹿児島からの参加を表明している先生方もいらっしゃいます。
その場合には昼過ぎに到着されますので、午後から参加してください。

学校の都合などで途中参加ということであっても全く構いません。

参加は無料です。

今回のお題は「英作文の授業をどう進めるか」にしたいと思っておりますが、
授業教材については後日、参加される先生方にお送りいたします。

参加資格ですが、英語の現職の先生方、大学の先生、教員志望の大学生、
英語教育に携わる業者の方々など、広く募集しております。

が、実際に授業をしていただくのは英語の先生方のみといたします。

やり方はすでに何度も書いておりますが、持ち時間内で実際に授業をして、
その授業について全員からご意見やご質問などを頂戴します。

それが終わると次の先生へと移ります。

「こうしたほうがいい」という意見を謙虚に受け入れられて、成長したいと
思われる先生方は奮ってご参加下さい。

ただし時間の関係上、授業される先生方の数は12~13人ぐらいかなと。
朝10時に始めて19時ぐらいに終わるとして、15人弱ぐらいですよね。

授業ではなく、見学希望ということであれば、それでももちろん構いません。
見学者もその先生に対するご質問やご意見を発言することはできます。

ただし、一般の方々の参加はすみませんが人数の関係で遠慮いただいて
おります。意をお汲み取り頂きますようお願いいたします。

参加される先生方はこちらからメールをお願いいたします。

必ず書いていただきたいのは、お名前及び学校名(会社名、大学学部名)、
年齢、携帯電話のお電話番号、パソコンのアドレス、授業希望or見学希望、
です。それと反省会(飲み会)への参加希望か否かもお書きくださいませ。

なお、授業希望に関しては先着12~5名ぐらいを優先的に入れますので、
その後はオブザーブに回っていただきます。ご了承くださいませ。

場所はある予備校の教室を借りられることになりました。奔走してくださった
皆さん方、本当にありがとうございました。無事行えることに感謝致します。

最近、数字がガタ落ちなのです。大変申し訳ありませんが
今日も愛のクリックをどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)新しい先生方にお逢いするのを楽しみにしております。

 


ACCESS COUNTER

Total 38023391 Hits!

▲PAGE TOP