KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

福島の皆さんに

Posted on: 2013年10月17日(木) 16:16

contribution

チームキムタツの先生方からお預かりした14万1000円を福島県
に義援金として寄付させていただきました。

チームキムタツの勉強会では必ずお金を集めます。

こういう形でチームキムタツがお役に立てば嬉しく思います。

実は今までも300万円ぐらいの寄付をしました。

でもブログやfbには書きませんでした。

よく有名な人たちが「寄付した!」といって上のように写真をアップ
して、コメント欄が称賛の声に溢れるというのをよく見てきました。

でも僕はそういうことってあまり自分で発表するもんじゃないと思っ
てきました。誰かが「あの人、でかい寄付したらしい」と言うなら別
やけど、自分で言うのってちょっとなぁと思って。

寄付自体は素晴らしい行為やとは思うんですけどね。

だから今までは書かなかったのです。

でもよく考えたらこのお金はみんなで集めたものを僕が代表して郵
便局に持って行ってるだけなので、それをお金を出してくださった
先生方に報告したほうがいいなと思ったからです。

なので木村個人で行った寄付は書きませんが、今後はTKで集めた
お金を寄付した場合には報告させてもらいます。

今回集まった14万1000円のお金は福島県に寄付させて頂きました。

被災地の皆さんにお役立て頂ければ、チームキムタツのメンバー一同
とても嬉しく思います。

今後もこういう活動を積極的に行っていきます。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
来週の福岡(26日の分)でも集めます。一口1000円です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886637 Hits!

▲PAGE TOP