KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

初MRI

Posted on: 2013年10月19日(土) 20:18

momo

昨日から頭が痛くて、頭痛薬飲んで寝たんですが、今日も頭が
痛くて。だから模試監督終わってから医者に行きました。

土曜日も17時までやってるそこのお医者さんはホントに患者の
ことをよく考えてくれてて、今日も僕が終わったの19時半。

平日の休みもなく、やってくれてはります。

関西弁まる出しのところは関東の人には馴染めんかもしれんが
僕が出逢ったお医者さんの中では1,2を争う名医なのです。

医者:風邪やろなぁ。お腹出してください。
木村:なんか頭痛いんですよね。
医者:インフル流行ってる?
木村:灘でですか。いや、それはないですね。
医者:けっこう流行ってるんよ。B型やな。
木村:で、僕はどうですか。
医者:うん、抗生物質だしとこ。頭痛いのは・・・熱は37度か。
木村:ほんまに風邪ですかね。頭痛いのが気になって。
医者:頭みとく? 時間ある?
木村:みとく?って何で見るんですか。
医者:うちなぁ、MRIがあるんよ。見とく?
木村:はい、そのほうが安心できますよね。
医者:せやろ。ほんだらちょっと待って貰うけどええか?
木村:いやもう、健康のためなら死ねますから。
医者:自分おもろいこと言うなぁ。ほなちょっと待ってて。

しばらくしてMRIの部屋に呼ばれました。

技師:トイレはないですか。
木村:はい、大丈夫です。
技師:それではここに横になってください。
木村:これ緊張しますね。
技師:大丈夫ですよ。動かないでくださいね。
木村:あの、僕ちょっと・・・
技師:はい?
木村:トイレ行っていいですか?
技師:え? はぁ・・・あの・・・急いで下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

技師:今度は大丈夫ですか?
木村:はい、あの、僕ね・・・
技師:はい?
木村:いや、実は閉所恐怖症なんですよね。
技師:あぁ、なるほど。15分ほどで終わりますから。
木村:MRIとか初めてなんで・・・すみませんねぇ。

というわけで、頭になんかカシャってセットされ、横になった僕は
白いロボットの中に吸い込まれていった(のであろう)。

不安感いっぱい。目をつぶっとこう。怖いしな。

死ぬってのはこういうことなのかなぁ。

あぁ、もっと遊んでおけばよかった。

否、もっと仕事しとけばよかった。

なんか向こうにお花畑みたいなのが見えるぞ。

親父とお袋がいるような気がするが・・・気のせいか・・・

と思ってるうちに様々な電子音がウィーンウィーンって鳴り始めた。

MRIって意外とうるさいもんなんやなぁと思ってると、電子音がさら
に激しくなってきて、なんか身体が左右に揺れてる感じがしました。

USJで体験したような感じのあれやな。あれ、おもろかったな。

でも実際には揺れてないやろ。なんかふわふわするで。

よくわからんけど、なんか無重力空間にいてるみたいや。

死にたくないなぁ。

死ぬまでは生きていたい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

技師:木村さん!木村さん!
木村:あ、はい? はい???
技師:あぁ、寝てましたか。
木村:あ、すみません。あれ?
技師:MRIで爆睡した人、初めてです。皆さん不安がられますのに。
木村:あ、いえ、あのぉ、僕も不安やったんですけど。
技師:終わりましたって声をかけたんです。頭のセットを外しても寝て
おられたのでビビりました。完全に寝ておられましたね。初めてです。

ビビったやろな。頭を撮る前に大騒ぎしてたと思ったら、今度は終
わっても微動だにせんかったんやからな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医者:木村さん、入ってください。
木村:はい、どうでしたか。長生きできますか。
医者:うん、さすがやな。脳な、めっちゃ綺麗やで!
木村:あ、うれし。ほんまに?
医者:うん、見せたるわ。これ見て。これな(以下説明割愛)

木村:じゃあ、血管にも欠陥はないってことで?
医者:自分おもろいこと言うなぁ。大丈夫ですわ。
木村:ほんだらやっぱり風邪ですかね。
医者:最初からワシ風邪や言うたやんか。
木村:いや、安心しました。薬飲んだら治りますなぁ。
医者:うん、たぶん明後日ぐらいにはもう治ってると思うで。
木村:ありがとございました。
医者:また年に1回ぐらいは脳撮ったほうがええで。またおいで。

というわけで、脳みそも血管も欠陥なかったみたいで安心しました。

しかしMRIで爆睡したのだけは失敗でした。でもまぁよかったです。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
要するにゆっくり休めってことですね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885225 Hits!

▲PAGE TOP