KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

上原の快投とブログと

Posted on: 2013年10月23日(水) 0:57

kimutatsu0106

大リーガーの上原、凄いですねぇ。MVPか。野茂が切り開いた
ものをイチローや黒田や上原がどんどん広げていってますね。

こうでないと。

上原ってファンも多いけど、アンチも多い選手やったんです。
読売時代ね。

だから大リーグに挑戦したときに、あのレベルじゃ無理やろうと
けっこう叩かれてたんです。黒田は応援する人が多かったけど。

でも新しいことを始めると誰かが「どうせ無理」って言うんです。

誰かが失敗するのを待ってる人がいるんですよね、これが。

でもそういう人って挑戦しないタイプの人なんですよ。

新しいことに挑戦しないタイプの人って、挑戦する人の失敗を待
ってるんです。なんか嫌ですよね。

上原凄いなぁ。一気にファンになったなぁ。

実は上原の凄いところって投手としてだけやないんです。

彼はあんなに毎日のように登板してるのに、同時にほぼ毎日の
ようにブログを更新してはるんです。

マスコミがちゃんと伝えてくれないから自分で書くっていう部分も
あるそうなんですが、でも毎日ってなかなかできんですよ。

僕のPC、ほとんどお気に入りに登録してないけど、上原のブログ
はけっこう前から入れていて、ちょくちょく読んでるんです。

この人また更新してはるわ。
あぁ、また更新してはるわ。

「暇人か」という下手な突っ込みをする人にはわからんと思うなぁ。
ブログをほぼ毎日更新するためには、絶対にファンを意識しないと
自己満足だけでは無理ってことが。

読んでくれる人って1人でもええんです。

読んでくれる人が1人でもおったら毎日更新しよって思うもんですわ。

僕、尊敬してる人や意識してる人って誰ですかってよく聞かれるんで
すが、以前から「落合です」とは答えてたけど、最近は俄然「上原です」
って答えることにしてるのです。

彼のプロ意識から多くを学びたい。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日は灘校の創立記念日です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 27483830 Hits!

▲PAGE TOP