KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

嬉しいメールを頂戴して

Posted on: 2008年9月25日(木) 22:56

基礎編です

学校名を出していいという許可を得ていないので、校名は出せませんけれども
ある高校のN先生から嬉しいメールを頂戴いたしました。本当に嬉しかった。

その学校は『センター試験英語リスニング合格の法則』の基礎編と実践編を
高2から高3にかけて、学年で一括採用してくださったのです。m(__)m

特にオレンジ色の基礎編は僕とアルクの嵯峨さんが出会って初めて作った
本ですので、僕らにとっては非常に強い思い入れがあるのです。

帯に、サングラスをかけた僕が右手を上げてる変な写真が写っていますが、
あれも実はカメラマンではなく、嵯峨さんが自分のデジカメで撮影した(汗)。

場所はスタジオではなく、三宮駅の構内。

さらに言えばラッシュ時だったので、行き交う人々が「どうしてこの人はこんな
場所でこんな格好をして立ってるんだろ」と、いぶかしげに見ておられた。

最初の本なので売れるかどうかわからんかったし、カネもかけられなかった
んやないかと思う。二人とも一所懸命やったし、できた時は飲んで泣いた。

で・・・

その基礎編と実践編の2冊ともを採用してくださったお礼もあって、講演しに
いかせていただいたこともあります。その学校の先生からメールを頂いた。

****************************

毎日お忙しい事とお察しします。先日受験した○○マーク模試で

本校の英語リスニングの平均点が40点(50点満点)ありました。

英語の先生の話によると、キムタツ先生の問題集に比べて

模試は簡単だと生徒たちが言うそうです。

なんと頼もしいこと! 今後が楽しみです。

****************************

いろんな学校で採用していただいているのですが、こういう連絡を頂戴する
ことはなかなかないので、本当に嬉しいなと思っております。

また先般、講演させていただいた守山中・高校の堀先生から、生徒たちの
声をまとめたプリントを送っていただきました。これも読んで嬉しさ倍増です。

さらに講演を録画したものをDVDにして送ってくださいました。自分が講演
しているところを見るのは勉強になるはずです。本当に感謝しています。

メールをくださったN先生といい、堀先生といい、いろんな方々がエネルギーを
くださるので、僕もますます頑張らねばなりません。

本を使ってくれた生徒たちが頑張ってくれているのですから、僕も頑張ります。
講演を聞いてくれた生徒たちが「勉強したくなった」と書いてくれているのだから
僕もどんどん勉強します。

実は最近、視力がかなり落ちてきてしまったので、明日は眼科にいきますが、
健康に注意しながら、生きているうちにできることをバンバンやります。

メールをくださったN先生、そして堀先生、本当にありがとうございました。

これからも人との縁を大事にしつつ、自分のできる限りのことを尽くして参りたい
と思っています。頑張ってる受験生諸君には負けませんよ!(^-^)

頑張る受験生に愛のクリックをよろしくお願いいたしますm(__)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)今週の日曜日は灘の体育祭です。よろしければお越し下さい。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889097 Hits!

▲PAGE TOP