KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

嬉しいメッセージが届いた

Posted on: 2013年10月29日(火) 21:40

yumetan45

この掲示物は宮崎県に行ったときに宮崎西高校を訪問して撮影
したものです。宮崎西といえば宮崎県の一番の進学校です。

宮崎西の美和先生からメールを頂戴しました。

メールじゃないわ、fbのメッセージや。

慶應義塾大学へ行った教え子さんからこういうメッセージが届いた
そうです。教え子さんの許可を得て転載します。

*******************

お久しぶりです! 自慢しまーす!←超勝手

英語のことなんですけども ぶっちゃけ慶應、帰国子女ゴロゴロいて
ペラペラな子異常に多いし TOEICは勉強するもんじゃないとか
自費で留学いってくるとか 何食わぬ顔で言えちゃう集団で
むしろ他国語しゃべれない方が マイノリティに感じて
英語に対して ものすごい劣等感を背負っていました!

で、英語の授業はゆるゆるなんですけど、担任の先生が
キムタツ速読術を信仰してて これをやれば君は生まれ変われるよ…
(とはいってないけど私にはそう聞こえる) という感じなので、
信じてやってみました。 電車の中でいつも聞いて口の筋トレw
物真似暗唱テストのために! (ペラペラになりたくて←)

物真似得意な私には意外といい感じで、クラス1のものまね王なうです!
先生が君に言うことはない!満点!て 言ってくれましたーいぇーい!
しかもクラスメートの指導もしてて。
帰国の子は自分の英語をしゃべるんですが
先生いわくそれじゃ意味ないらしいです。

調子にのってまたエンジンがかかってます! うおおおお!
やってるのは超基礎なんですけど ネイティブらしく話すってことに
恥じらいがなくなってきました。 こんな感じで頑張ってます、英語!

*****************

美和先生からは「慶応の一般英語もキムタツ浸透…恐るべし!!!
以上、ご報告です。」とメッセージの最後に書かれていました。

sokudoku

いや、ほんまに嬉しいなぁ・・・

俺が不合格になった慶應でキムタツメソッドがなぁ・・・涙

美和先生、ご連絡ありがとうございました!
その教え子さんに楽しく頑張れよとお伝えくださいね。

ほんまに嬉しい。まじで。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
入試にためにやってばかりいてもツマランですからね、英語。
過去問ばかり解いててもなかなか伸びないと思います。
正しい英語の勉強をしましょう。

 


ACCESS COUNTER

Total 27483753 Hits!

▲PAGE TOP