KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

キャベツの千切り

Posted on: 2013年11月13日(水) 18:13

kimutatsu0107

僕はキャベツの千切りが大好きです。ドレッシングではなくソースを
かけて食べます。ウスターソースです。

ちなみにポテトサラダにソースをかけて食べるのも大好きで、矢沢
永吉が「ポテトサラダはウスターソースだよね」と言っていたと聞き、
「俺、YAZAWAと同じやん」と思ったものです。

ところがさすがに食堂なんかに行っても「キャベツ」というメニュー
がない!

子どもの頃から母親がキャベツの千切りを出してくれてたんやけど
必ず横に何かがあったのです。

だってキャベツの千切りだけが皿に盛られてるって、変やん。
それはあまりに哀しすぎる。それは食べたくない。

から揚げとかコロッケとかソーセージとか、そういうものの横にドカっ
とキャベツの千切りが盛られてるのです。横にトマトも添えて。

お袋の手作りのから揚げやコロッケは大好きやったなぁ。

で、最近の僕はどこでキャベツの千切りを食べてるのかっていうと・・・

トンカツ屋さんです。

最近のトンカツ屋さんってご飯とキャベツと味噌汁のおかわりが自由
じゃない? だからトンカツ屋でキャベツをひたすら食べるのです。

だから何?って思いながら読んでくださった人、ごめんなさい。

落ちも結論も何もありません。

お腹がすいて・・・どうもキャベツが食べたくって。ただそれだけです。
とんかつ屋に入っても、キャベツばっかり食ってます。

 

今日もブログを覗いてくださってありがとうございました。
昼飯、だいたいカロリーメイトだけなので夕方は鬼空腹です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 23421718 Hits!

▲PAGE TOP