KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

前を向いて歩こう!

Posted on: 2008年10月7日(火) 8:37

エッセイ

父が事業に失敗し、私が金融屋に追われ・・・という話をエッセイに書きましたが
あの時に「自殺してくる」と言って電話を切った父が戻ってきてよかったなぁと・・・

今になって思いますね。

父の死に目には会えなかったけど、それでもこうやって見送ることができたのは
息子としてはよかったのかもしれぬと思い直しております。

学校からは来週からでもいいと言われているのですが、15日から中間考査で、
14日に復帰するのでは、あまりにもちょっと・・・という気がします。

本当は8日から学校に戻る予定だったのですが、区役所や業者の関係もあり、
9日から復帰することにしました。まだバタバタしてますが、早く授業がしたい。

父の死に際して、嬉しかったのは多くの方々が支えてくださったということです。

いつどういう形でご恩返しができるかわかりませんが、このブログを借りまして
お礼を申し上げます。ありがとうございました。

父が亡くなったのは30日の夜なのですが、実は27日に碁や詩吟のお友達と
一緒に夕食を普通にとっているのですよ。非常に元気だったとのことでした。

人間ってのは・・・いつどのように逝くのかわからんもんです。

だからこそ一生懸命に生きなきゃならん。油断のないように生きなきゃならん。

今回のことで、改めてそう思いました。

寂しい気持ちは残りますが、早く切り替えて、また前を向いて歩いていきます。

2位のブログが急追してきました。
またこちらのほうもよろしくお願いします。m(__)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)父はひとり暮らしだったのですが、今は後片付けが大変です。
     しかし母が死ぬ間際に父に宛てた手紙などが出てきたりして
     また涙ぐんでおります。どれも捨てにくいものばかりです。

 
    


ACCESS COUNTER

Total 37887591 Hits!

▲PAGE TOP