KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

書店さんにて

Posted on: 2013年12月30日(月) 17:54

tokyo1
(リブロ池袋本店さんの芳賀さんと)

翌日は朝から書店さんまわり。本を売ってくださっている書店さんに
今年最後のご挨拶まわりをさせていただきました。

最初に紀伊國屋書店新宿本店さん。担当者さんとは会えず。
名刺だけ渡しておきました。

池袋に移動して、リブロ池袋店さん。語学の白川さんとしばし話して、
学参担当の芳賀さんが14時からとお聞きし、名刺を託しておきました。

次にジュンク堂書店池袋本店さんへ。学参担当の小峯さんとお話を。
「やっと会えましたねぇ!」とお互い喜び合いました。

tokyo5
(リブロ池袋本店さんにて)

tokyo3

tokyo4
(ジュンク堂書店池袋本店さんにて)

その後は、あさ出版さんから出版の依頼を頂いていたので訪問して
編集の木田さんとしばし会談。

英語とは関係のない本ですが、とりあえず企画書を書くことになりま
した。でも・・・僕に書けるのかなぁ。

雨の中、再度リブロ池袋さんに戻って、芳賀さんにご挨拶。

それが一番上の写真です。

池袋に来たら必ず寄りますね!とご挨拶して、東京駅に向かいました。

tokyo6
(丸善書店丸の内本店さんにて)

東京駅前の丸善書店丸の内本店さんで、担当の方々としばらく話を
して盛り上がりました。横田さんをはじめ、明るい方々ばかり。

皆さん、ありがとうございました!

こうして僕の本をどこに行っても平積みにしてくださっていて、感謝の
言葉しかありません。嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

おかげさまでユメタン全冊、ユメブン、ユメジュク、夢リス、センター
リス ニング合格の法則2冊、東大英語リスニングなど、全てで重版が
かか りましたと、アルクの水島君から連絡がありました。

学校で採用頂き、書店さんでは平積みにして頂き・・・

感謝して感謝して感謝して生きていきます。

本当にありがとうございます。嬉しくて嬉しくて嬉しくて死にそうだ。

採用や平積みを当たり前のことと思わず、先生方や書店さんや出版社
の営業の方々への感謝を忘れずに生きていきます。

一日中、西山先生と一緒に書店さんまわりをして、何度もお礼を申しあ
げてきました。

来年度以降も書店さんへのご挨拶回りだけは欠かさないようにしようと
思っています。今年一年も書店の皆さん、ありがとうございました!

 

今日もブログを覗いて下さいましてありがとうございました。
年が明けたら本を出すということについて少し書いてみます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37973721 Hits!

▲PAGE TOP