KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ユメタン!完成!

Posted on: 2008年10月16日(木) 22:46

ユメタン!

自宅に待望の『ユメタン』が送られてきました。感無量です。また全国各地の
いろんな先生方から「そろそろですね!」というメールを頂戴いたしました!

単語をいくらやっても忘れるという人に使ってもらいたい!

単語を覚えるために絶対に必要なことは、反復です。それもいろんな方法で
反復することで、かなり定着度が高くなります。

教員になって21年になりますが、今まで『ターゲット1900』や『速読英単語』、
『ジーニアス2500』(現在は2200になってる)などを使ってきました。

授業や放課後、場合によっては早朝も使って、徹底的に反復してきたのに、
それでも生徒たちはすぐに単語を忘れてしまう。

「どうすればええんやろう」と考えながら21年間教員をやってきたと言っても
過言ではない。それぐらい単語の指導については考えて考えて考えて・・・

やっと自分で自信を持って生徒たちに使える単語集を作ることができました。
明日からこの単語集『ユメタン』について少し説明したいと思います。

よかったら使ってやってくださいね。よろしくお願いします。20日発売です。

こちらのほうも宜しくお願いします。m(__)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)作りたいものを自由に作らせてくれる(株)アルクには
     心から感謝申し上げます。嵯峨さん、ありがとう!

   


ACCESS COUNTER

Total 37991466 Hits!

▲PAGE TOP