KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2007年12月8日

kimutatsu

悩みも共有できれば・・・

Posted on: 2007年12月8日(土) 18:17

 kimutatsu

今日は朝日カルチャーセンター芦屋で「勉強に向き合う我が子にどう接するか」という講演をして参りました。定員いっぱいになりました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

終わってからの質疑応答もかなり熱くなり、会が長くなりましたが、終わってからのアンケートを見せていただきましたら無記名のアンケートにも関わらず良かったという評価でホッとしました。

ありがとうございますm(_ _)m

講演、僕から売り込んだりはしないのですが、やはりこうして依頼があったのにあまり良くなかったってことになるとね。主催者に申し訳ないですからね。

朝日カルチャーセンター芦屋の担当のFさんにご迷惑をおかけすることにもならず、ほっと胸をなでおろしている木村ですねん(*_*)ゝ

今日出逢った皆さんとの縁も大事にしたいなと思っております。中には「灘中学を目指してるのです」という方もおられましたが、一様に悩みを持っておられる。

ひとりではどうしても解決できないようなことでも、悩みや意識を共有しながら解決の糸口を見つけられる、そういうサークルができればいいなと考えております。

そういう意味で今日の会がまた何かの始まりになればいいなと。

というわけで帰って参りましたが、今から採点します(・.・ )

受験生たちは頑張ってるかな?親も頑張ってるよ。風邪とかひかないように気をつけてな。予防接種うってもろたか?最後まで粘れよ。

さぁ俺もがんばろ!

講演も採点もお疲れ様です・・・
と思って下さる方は、愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)中学生、高校生諸君、親もみんな悩んでるんやで。わかっとるか?

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37888027 Hits!

▲PAGE TOP