KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2007年12月17日

kimutatsu

大仏様 in 大阪

Posted on: 2007年12月17日(月) 12:02

B社Y君

先日ね、いろんな人たちと梅田の北新地あたりで飲んだのですが・・・

淀屋橋の駅で待ち合わせをしていたら、改札口の前にある書店の前に大仏様がいらっしゃいまして、思わず撮影したのが上の写真です。

で、残念ながら、この大仏様、待ち合わせが17時ぐらいやってものすごい人波やったのですが、誰からも無視され続けていらっしゃいました。無視というか誰も気づいてなかった。

これが大阪ミナミの道頓堀あたりやと、酔客や大阪名物おばちゃんに手を合わせてもらえたり小銭ぐらいはもらえたり、あるいは「がんばりや」ぐらいの声をかけてもらってたんでしょう。

しかし大企業ひしめく淀屋橋は上品な方々が多かったのでしょうか。

ずっと立ってたのに、見てももらえんかった(>_<)

そして挙句の果てに「もう無理です」とマスクをお取りに・・・

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ナ~ンデノマナイノ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ 

大人になるというのは辛いことですなぁ・・・(関係ないか?)

まだこの大仏様が誰かわからないという皆さんへ。
写真の上にマウスを乗せてみてください。正解が表示されますので。

忘年会シーズンってのは街中にいろいろ出現するのよ!
今日も愛のクリックをよろしくお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)年賀状出しましたか?僕、まだ作ってない(>_<)

 

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37987347 Hits!

▲PAGE TOP